フラッシュ(リッチコンテンツ制作ソフト)といえば、
繰り返されるアニメーションが好きでした。
例えば、上からボールが落ちてきて下に落ちて
また上からボールが落ちて・・・(*'ω'*)
Flashで作成したものは、Flash Playerで再生されます。
ぎこちない動きがまたいいんですよね~。
また、外国の曲を日本語に空耳変換した
代表的な空耳曲といえば「のまのまイェイ!」ですよねー
今聞いても笑える楽しい曲~。
(フラッシュの話から脱線中ー)
このふにゃふにゃした絵の動きが結構好きなんです。
Flashアニメーションも完成度が高いとこうなります↓
アニメーションは一瞬で見ることができますが、時間と巧みな技術があって
完成する非常に貴重な物なのだと再認識させられます。
しかし、2020年で長年続いたFlashも終わりをつげます。
https://www.blog.google/products/chrome/saying-goodbye-flash-chrome/
アドビCCになってから、月額料金となったためイラストレーター、
フォトショップから遠のいたので、どんな機能が追加され使えるのか
知りませんでしたが、より使いやすくなっているようです。
Adobe Character Animator(アドビ キャラクター アニメーター)
スマホアプリでも簡単に!・・ではないですが
アニメーションを作ることができます。
次々と新しいことができるのは嬉しいことですが、
古いものがなくなるのは少し寂しい(´-ω-`)
**一言つぶやき**
あの時作ったできそこないのアニメーション。
その当時は、思いつかなかったけれど動画に保存できていれば
いつでも見ることができたのになー|ω・)。