2020/06/26

Niziプロジェクトに違和感を感じる

大好きな朝のニュース番組「スッキリ」(日テレ)で、

世界に羽ばたけるガールズグループを作るプロジェクトがはじまった時は

私も楽しんで応援していました(*'ω'*)。




1万人越えのたくさんの応募者から、

総合プロデューサーとしてJ.Y.Parkさんが

審査をし選ばれた26人が一生懸命、日本で合宿

している姿はとても感動しました。





ただ、世界にと・・・言いながら、練習曲が日本語の歌ではなく韓国語の歌。


なので、歌に共感しにくい点がありました。



また、一緒にトレーニングする仲間であるとはいえライバルでもあるのは事実、

プロデューサーに目にとめてもらう為だと思いますが、化粧が韓国っぽい・・・


そして、26人の内わずか14名が韓国へ行くことになりました。


韓国で、いよいよデビューに向けての強化トレーニングです。



はい、また韓国語で歌っています(´・ω・)・・・・



世界に目指すのなら、英語でいいのでは?(私だけの疑問?でしょうか)

トレーナーも韓国人、歌も韓国語、審査も活動中の韓国人グループメンバー数人と

プロデューサーのJ.Y.Parkさん。




先日見た、ファイナルテストではやっと英語と日本語を交えた歌が聞けました。

(でも、曲のテンポからすると、むしろ日本語が邪魔に聞こえました・・・)



そんなどっぷり韓国に浸った

選抜ガールズグループメンバー達は、

日本人には見えませんでした(;^ω^)。



え?

こんなガールズグループになるのなら、韓国人でやれば良かったのでは?

と思う程です。最初に期待していただけに非常に残念です。